ブログ頼むから書いてくれ

science/ESL/reading/sharing-economy などなんでもいいからとりあえず書いてくれ

ブログが大谷翔平マトリックスになる!

浅草橋にて

大谷翔平マトリックスを書いて自分もなにか実現したいな?もやもや。でもかける気しないよ、、、、

 

→そういう方法使ってないけどPhdやり抜いてやりたいことしていて今も強靭な肉体を持つマリアネは、ノートにメモを書いたりブログを書いたりしているらしい。2004年に初めて日本に来た時のエントリーが今も見れて、過去の自分と今の自分との違いをいつでも引き出せる!とった写真とか、なにをしたとか、状況も書きながら、こう思ったとか書いていればやっぱ後で見た時におもしろそう。書くことで、初めて完璧だと思っていた自分のアイデアが外部検証(冷静な自分自身による)されるからアイデアはまず書くべき。大谷翔平マトリックスは分かりやすく目標を絞っているけど、目標って歳を取るにつれて変わるものだし、決めてしまうのは今の自分を信頼しすぎな気もする。その変遷を含んだ形で残せるのが日記なんだな。気づいた時に書けばいいことにして、、、毎回こうやってやらないのはなんでかしら?読まれるのが怖いから?それもあるけど書くのめんどいしノートと散らばるしブログ立ち上げるまでがたいへんだし、、、日記ってほんまにこれまで挫折してるんでそろそろなぜ上手く行かないか考えませんか?とりあえずラジオネームなんか考えてメールタダしいに送るか?どうやったら日記続きますかって。